手持ち服の季節バランス&支出もミニマムに(実験編)

今日捨てたものはこちら

f:id:minimum555:20140925234020j:plain

ユニクロのジーパンです。サイズもちょうどいいしまだ色あせてもいないのですが、短足でウエストの長い私にはローウエストが気になります。しばらくずっとハイウエストだったせいか、今日履いたらお腹が冷えて痛くなりました。女性の天敵『冷え』ですからね。もったいないけど捨てます。

四季を自分的に分けてみた

4,5,6月が春、7,8,9月が夏、10月が秋、11,12,1,2,3月が冬って感じです。(あくまで私個人の体感温度なので個人差があります。)

ということは春秋は4ヶ月分、夏は3ヶ月分、冬は5カ月分必要という事。(私は春秋は兼用)なら持ってる服は冬が1番多いのがいいのかと思ったのですが、冬って夏よりは汗をかきづらくなるし基本的に服の中に肌着着るので夏ほど毎日替えないと絶対にまずいわけではないかも…。なら逆に冬が1番少なくてもいけるのかも?

春と秋も薄手のコートがあれば中は夏服を取り入れたり、そんなに服を持つ必要はない季節かも。うーん…。

逆に夏は薄着なので1枚1枚が大事なのかもしれない?

…ということは私にとっての一番いい手持ち服のバランスは

春3割:夏4割:冬3割かな?いや春2割:夏4割:冬4割か?

 

支出もミニマムしたくて1000円カットに行ってみた

更に支出を抑えるため、1000円カットに行ってみました。

…すごく雑!

そしてあからさまに感じが悪い。

ちなみに髪型は見事におかっぱになりました。毛先をまっすぐ切るので見事なおかっぱです。家に帰って見てみると長さも微妙に違うぞ…。私の毛質が悪いのが良くないのだろうけど。

色んな評判を見てみるとその担当の方によって全然技術が違うみたいです。私はハズレの方だったのかも。軽く毛先だけ切ってくれたらな~くらいの気持ちで行ったのですがやっぱり諦めて行きつけの美容室に今度からは通います。気分的にも髪をすごく雑に扱う方だったので微妙でしたし。どうせお金を出すなら気持ちよく出せた方がいいですよね。

でも逆におかっぱ過ぎて楽しくなってきたので経験できてよかったです。うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする