読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インテリア雑貨の誘惑

 

今日の捨て↓

f:id:minimum555:20140923161826j:plain

これは昔100円均一で購入した写真入れです。すごくシンプルで可愛くて何個か購入してしまった物ですが、壁にかけるのも画鋲の跡が残ってしまうし...となって今回捨てることになりました。


私は昔からインテリア雑誌を見るのが大好きなのですが、インテリア雑誌に載るような部屋って何故かめちゃくちゃお洒落な小物とか飾ってあることがやたらと多いですよね。(カクテルのボトルとかレタリングの雑貨とか)

その時私は何かお洒落な小物を飾らないと素敵な部屋にならないんだ!と思ってしまい、一生懸命小物を買っていました。ですが面倒くさがりなので案の定すぐ埃を被してしまって...。

ですが、ある日インターネットにのっていたミニマリストの方の写真を見て『物がなくていいんだ!1つ1つが素敵で、しかも掃除も楽そう!』と何にもない部屋の虜になってしまって。
そこからは無駄に飾らなくても居心地の良い自分にとって素敵な部屋は作れると気付いてからは小物は必要がなくなってしまって。

そこからは今に至る感じです。


こちらは逆に愛用品↓

f:id:minimum555:20140923160236j:plain

プロフィール画像にもなっている湯たんぽです。本当寒がりの私には手放せないものです。くまのぬいぐるみの中にゆたんぽが入ってるので普通に置いておいても外観を損ねないのがポイントです。これからの時期しばらく愛用していきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする