読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショップの紙袋と雑誌の付録の行方

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20140922162629j:plain

以前好きだったブランドの付録と紙袋です。

特に女性の方は紙袋や付録が好きな人も多いんじゃないでしょうか。私も好きです。(多分りぼん等の影響かな?)

私が若い時は紙袋やショップ袋が売れる時代だったのでなぜか今も捨てる際ちょっともったいない気がしてしまいますが、1個だけとっておいて後は捨てます。(靴の修理に出す際に靴を入れて持っていくので1個は必要)

 

付録は安い為、使うだけ使って惜しみなく捨てれるので気に入ったものは愛用しています。でも家に使えるものがあるのにも関わらず同じような物(トートバッグがあるのにまたトートバッグ)を買うなどはしないようにしています。

そもそも最近はこの3つの要素が自分にあってるかどうか↓

 

で服を選ぶので全く雑誌を購入しなくなりました。

そうすると自然と付録も増えないですよね。次に何かを購入する際は『これは買ったらどこでどう使うのか』そのことを考えて選ぶようにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする