白い服の消費期限

 

今日は以下の物を捨てました。↓(今回はモノクロにて)

f:id:minimum555:20140921150820j:plain

プランターですが、最近はハイドロで育てているので穴があいているこちらは必要なくなったため捨てました。

 

 

f:id:minimum555:20140921150837j:plain

こちらは肌着類とタオル、そしてスカートです。

スカートは年齢の割に短すぎるので。タイツ等は毛玉ができた為。

タオルは勿論拭き掃除に使ってから捨てます。

そして肌着ですが、主に白い物が消費期限が切れたため捨てる事にしました。

 

私は白い服が大好きでクローゼットの中はまさに白ばかりなのですが、白い服は黒より色的に長持ちしますよね。(しみ等をつけた場合は別ですが)

黒は色あせがすごく目立つ色なのであせたら捨てられますが、白は(特にアイボリーのような黄みがかった白)逆に捨て時が難しくて結構長い間着ていたのですが、今日比較的新しい白物と昔から着てる白物を比べたところ大分煮しまったような色になっているのを発見してしまいました。

白物はくすむんですね…。グレーがかる?というか。

定期的に漂白していたので気づきませんでした。

これからは白い服の消費期限を守って気をつけていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする