読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服を減らしたいなら靴を減らせ?

 

今日は靴を捨てました。ちなみにこれです。

f:id:minimum555:20140919170858j:plain


捨てる理由は履いてると痛いためです。

一応試着もかなりして選んだのですが、アンクルストラップが痛いんです。今までアンクルストラップが痛むことがなかったので完全に盲点でした。多分持病の薬の影響で皮膚が年々薄くなるのが原因だと思います。


そして兼ねてからミニマリストになるには服装の中で一番重要だと思う『靴』ですが、なんで重要と思うのか、それは靴を減らせば服も減るからです。

 

どうしたって靴は人それぞれ個体差がありますよね。

サイズもデザインの好みも歩き易さも大事ですから。

それがピッタリ合うものはかなり絞られてくるはずです。
そして靴のタイプによっては「この靴にこの服はちょっと…」という服があるはずです。
なので靴さえ減らせば服も減らせます。

 

ちなみに私は

オックスフォードシューズ黒と茶(晴れ用、雨用、ヒール無)
サンダル
ブーツ(雪の日用)
パンプス(仕事用、結婚式用)
スニーカー(犬の散歩用、仕事用)

を持っています。


すごく沢山ありますね!

全然まだまだミニマムじゃない。笑

着飾る事が好きで、しかもTPOを重視するとどんどん増えていきますよね。

もっとこれから選別してミニマリストを目指していきます。楽しみですね。

 

皆さんも多分この形が特に好き!という靴があると思うのでそれ以外から減らしてみるのはどうですか?

私もそうしてみます。

また減らしたら報告します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする