2014-09-14から1日間の記事一覧

夏服を捨てる

今日は夏服を捨てました。 この服は縫い目が裂けてきて白くなっているため捨てました。 着てるとすごい楽なパンツだったのですが寿命ですね。 ちなみにハイウエスト過ぎて逆に脚短いのを強調してしまうデザインです。 こちらのキャミソールは綿100%にも関わ…

物を減らすステップ1(本やCDについて)

わたしは本や漫画を見たりCDを聞いたりが大好きなんですが本やCDは嵩張りますよね。しかも意外と気づかない間にかなりの金額を使っていたりします。なので普段は 漫画・CD TSUTAYAやGEOでレンタル 図書館で借りる 本 図書館で借りる ことにしています。 (本…

残す服の選別において一番大事な事

服の選別ができてきました。 ですがまず一番大事な事は 『服が傷んでいない事』 ですよね。 取りきれない毛玉、毛羽立ち等が目立ってきたら捨てます。 とりあえず今日は冬物を選別しまして。(もうちょいしたら夏物を捨てようかな) めちゃめちゃ着たコート(も…

大好きだけど似合わない服を残しておいてもいい理由

こんばんわ、金平糖です。 前の記事ではパーソナルデザインの話をしましたよね。↓ 捨てる服の選別方法についてその3(パーソナルデザイン) - ミニマリストを目指すブログ その少し続きなのですが、大事な事なので一応言っておきます。 似合うものだけで全て…

捨てる服の選別方法についてその3(パーソナルデザイン)

さぁ最後に一番重要でないかな?と個人的に思っているパーソナルデザインです。 まずパーソナルデザインは流派によって違うみたいなのですが、大体こんな感じに分かれます。(女性の場合) ・ファッショナブル ・ナチュラル ・グレース ・フェミニン ・ロマン…